So-net無料ブログ作成
検索選択
前の25件 | -

成長を楽しみに

Thu Mar 31 2011

冬に友人から頂いていた「ワイルドベリー」のポットセット…蒔き時となったので始めました。芽が出るのを楽しみに毎日観察です…。
 
   20110331.jpg 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かい気持ち

Sun Mar 27 2011

演劇集団キャラメルBOXの「夏の扉」に行きました(実は休演となった13日の振替公演)。行ってみて知った彼らの取り組み…チケット+グッズの売上の10%は被災地へ送られるとのこと、そして、計画停電にお困りの方へとロウソクを無料で配布していました。お芝居はもちろん、劇団員の気持ちにも触れて…心が暖かくなりました。
 
   20110327.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の甲子園

Fri Mar 26 2011

悩みましたが、開催が決まったので2泊3日で甲子園に行きました。今大会は全てが半旗、「がんばれ日本」をスローガンにコンパクト開催、応援団も鳴り物禁止で「声」のみの応援です…。回が終わるたびに各校から被災地へのメッセージも紹介されていました。
こちらの大きなスーパーにも、乾電池・ラジオ懐中電灯・2リットルサイズの水はありませんでした…。
 
   20110325.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月のプリザーブドフラワー

Tue Mar 22 2011

今月のレッスンは「ガーベラとリーフリボンアレンジメント」でした。アンティーク風の石の器に、リーフリボンをたっぷり使い、赤と緑の色合いでシャープな印象になりました。今回はローズに頼らず、ガーベラ・カーネーションマリアンヌで「赤」を、(反対側に配置した)ピンポンマムのグリーンも効いています…。レッスンに行けたこと…そんな平常でいられることが有難く思えました。
 
   20110322.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のミシン

Mon Mar 21 2011

この3連休はお墓参りにも行けずに自宅で過ごしました。それで…時間ができたので、久々にミシンを出してお裁縫など…。作ったのは、ノートパソコンのカバーと電源など周辺機器を入れる巾着です。Hawaii調の生地にキルト綿を挟んでクッションにしました。
 
   20110321.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々な所から

Wed Mar 16 2011

CL決勝トーナメント、インテルの選手は全員喪章を付け、アンセムが流れる間、ピッチには「私たちは日本の皆さんと一緒にいます」とメッセージが掲げられていました。試合は、長友投入直後に決勝弾が生まれ、インテルがベスト8に進出。そして、試合後にもうひとつサプライズが…スタジアム中で「You'll never walk alone」を合唱(この曲は長友が所属していたFC東京の応援歌でもあります)。多くの人達が支えてくれようとしています。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い申し上げます

Sun Mar 13 2011

片付けもあって週末は全ての予定をキャンセル、余震に恐怖を感じながら、TVで状況をずっと見ていました…。時間の経過と共に被害状況が分かるにつれ、その惨状に心が痛みます。行方不明者の中から一人でも多くの方が、生存して見つかることを願ってやみません。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震発生

Fri Mar 11 2011

区の施設で地震にあいました。すぐに帰ろうとしましたが、しばらく施設内に足止めされ、夕方になって徒歩で帰りました。途中、ビルの壁が道に崩れ落ちている箇所、営業を緊急停止したイトーヨーカ堂などなど、異様な光景…。
そして、我家の被害…食器棚の中は床に落ちて割れ、壁掛け時計が落下、いくつかのプリザーブドフラワー破損など。でもショックだったのはメダカでした。お水が底から2cm程しか残っておらず、数匹は一緒に流れ出てしまっていました…我家で生まれて大切に育ててきた子達、可愛そうな事をしました…。
 
   20110311.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年振りの再会

Wed Mar 9 2011

出産して、しばらく会っていなかった友人と2年振りくらいに再会…というのも、ご両親が「子供は親が育てるもの」と厳しい方で、、なかなかお子さんを預かってくれないとのこと。でも、この日は、こちらからのお誘いを有難いと、気持ち良く送り出してくれたそうで、再会が実現しました。
 
   20110309.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GALA

Sun Mar 6 2011

初めてGALAに行ってみました。越後湯沢駅から、あんなにもすぐだったとは…知りませんでした。温泉があったり、いいなと思う施設もありましたが、ロッカーの1000円には驚きました!あと、ちゃんとしたレストランの1軒位はあったらいいなぁと思いました。
 
   20110306.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お祝い、お祝い

Sat Mar 5 2011

姪っ子が高校を無事卒業して(できて?)、そのお祝いの会がありました。在学中はチアリーダーで頑張り、私もその活動を楽しませてもらいました…春からは早いもので女子大生です…。
さて、Jリーグも開幕!今年もメンバー大入れ替えで、開幕までは監督だけが目立っていた水戸でしたが、ホームで勝利して(しかも相手は京都です!)好スタートを切りました。
 
   20110305.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマイル、スマイル

Fri Mar 4 2011

スプマンテのコルクを開けたら…ピースマークを見つけました。何か、かわいくて、思わず笑みが…。
さて、明日はサッカーJリーグの開幕です…怪我でリハビリ中の宏太の開幕は、まだ先になりそうですが、早く、こんな風に一緒に笑いたいです。
 
   20110303.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芽ねぎ

Mon Feb 28 2011

ちょっと体調を崩していた父親の復活祝いに、お寿司を食べに行きました。お腹いっぱいになって、そろそろお会計という頃に眼にとまった「芽ねぎ」のお寿司。最後に食べてみようとチャレンジ…口の中がさっぱりして!美味しかったです。今度、スーパーで見かけたら購入して、家でも食べてみたいです。
 
   20110228.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり魚金

Sat Feb 26 2011

あの魚金のビストロ店に妹が連れて行ってくれました。「美味しい!これで○○○円?安い!」の連続でした…「5種の新鮮魚のカルパッチョ」を頼んでみたところ…8種も入って来たし、中トロとアボガドのタルタルはすごく大きくて480円!良い方に裏切ってくれるお店でした。予約困難な激戦店ですが、絶対にまた行きたいです。
 
   20110226.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新大久保でカルチャーショック

Fri Feb 25 2011

韓国宮廷料理を食べに、生まれて初めて「新大久保駅」で降りました…いきなりビックリです!何だぁ~?ここは韓国?そして、すごい人!たくさんある韓国料理のお店は、どこも行列、カルチャーショックでした~!
お料理の方は…初めてのサムギョプサルは美味しかったし、サラダは今まで食べた中で、ベスト3に入る程でした。食後は、韓国素材スーパーや、韓流スターのお店など、友人の案内で散策(韓国事情の詳しさにびっくり!)プチ韓国旅行が体験できました。
 
   20110225.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月のプリザーブドフラワー

Tue Feb 22 2011

今月のレッスンは「ギフトボックスアレンジメント」でした。淡いオレンジ・ピンク・パープル・イエローのローズやカーネーションで、春のワクワク!を感じる事ができる色合いになったと思います…。レッスン終了後に、他の生徒さんの作品と一緒に記念撮影してみました。
 
   20110222.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リストランテHIRO

Sat Feb 19 2011

憧れの「リストランテHIRO」に行きました。店内はドーンと広がるオープンキッチンの周りに席が配置されている感じ…どの席からも厨房内の様子を見ながら食事ができます。お料理は期待通りで、見た目も味も良く、特にパスタはさすが!感激の味でした。
 
   20110219.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

問診票もWebに…

Fri Feb 18 2011

年に1度の人間ドック。今年から事前の問診表がWebからの入力になりました…「前日の24時までに入力を完了しておくこと」となっており、婦人科系を入れて全部で7画面もありました。心配だった体重も何とかなり、結果診断では「A」を頂きました!と、いうわけで、ふぐ屋さんで打ち上げ
 
   20110218.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツボに入りました

Wed Feb 16 2011

食事中、友人が言った一言…「あの辺りには、確か『ガスパッチョ』っていうイタリアンあったよね?」それを言うなら、『カプリチョーザ』です!!「ガスパッチョは東京ガスのCMだから…」しばらくの間、嫌な事があった時は、この会話を思い出すことにします…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまどきの「友チョコ」事情

Mon Feb 14 2011

姪っ子にもらった「友チョコ」。ポッキーを3本チョコでつなげて、その上に丁寧にデコレーションがしてあります。3連休で50個作ったそうで…とっても可愛いけど、時間もそれなりにかかったとの事。その集中力を勉強にも生かして欲しい…。19時頃から降り出した雪で、ホワイトバレンタインになりました。
 
   20110214_1.jpg
   20110214_2.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二人の姪っ子と…

Sun Feb 13 2011

姪っ子がファミレスでバイトを始めたので、朝ご飯を食べに行ってみました。まだオーダーは取らせてもらえないとのことで、お水や、コーヒーのお替りを持ってフロアを周っていました…良い社会勉強になればいいと思います、また、こっそり行ってみようっと。
そして、夜は銀座で、結婚する事になった姪っ子&彼氏との顔合わせ会があり、こちらはとにかく優しそうな好青年で、二人並ぶと初々しくて、かわいいカップルでした…安心しました。
 
   20110213.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツアーファイナル

Sat Feb 12 2011

冷たい雨の中(またも寒かったです)、日本武道館に赤西君(Jin Akanishi)のLIVEに行きました。先月行ったコンサートの追加公演という事で、前回を踏まえての参加だったので、曲も覚えていて、とても楽しめました…ジャニーズ・ジュニアのいないコンサートは新鮮でした。
 
   20110212.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

限定品には弱いのですが

Thu Feb 10 2011

連休前で、普段よりもゆっくり飲めるチャンス!丸ビルの比内地鶏専門店に行きました。が、メニューを見て、最初に気になったのは「【限定品】最高級フランス・ランド産フォアグラ串 お値段1,650円」というもの…。とりあえず1本注文して様子を見ることに…。そして運ばれてきたのは…美味しかったのですが、写真よりも小さいし…いきなり人数分注文しなくてよかった…。
 
   20110209.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改装が終わるまで

Wed Feb 9 2011

毎週水曜日のランチに通っていたタイ料理屋さんが、いきなり改装工事に入ってしまいました…。ショック~「あ~、もう水曜日の午後のモチベーションが保てない…」と嘆いていたら、「改装が終わるまで、これで頑張って下さい」と仲間がカップ・トムヤムクンラーメン&ビーフンを買って来てくれました…感激です!
 
   20110209.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

非常にまずい…

Mon Feb 7 2011

お正月に増えた体重が戻らないまま1か月が過ぎてしまい、「これはまずい…」と焦って、「Wii・FitnessParty」を購入しました。これなら、寒い中、ジム通いの続かない根性無しの私にも続けられそうです…人間ドックまで、あと少し、頑張るぞ!
 
   20110207.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の25件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。